フォト
無料ブログはココログ
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

« 2013年10月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

2月最後の今日は朝から暖かで春の陽気。

P2280058

人参を掘りあげて形のよいものを種用に植え直しました。初めての人参種取りに挑戦(o^-^o)

2014年2月16日 (日)

朝からよく晴れた晴天の一日でした。半袖でもよい位の日差しの強さで雪も結構溶けました。道路の雪は溶けても畑はまだ一面覆われています。

P2160056

ネコかな?

P2160058

雪でトンネルが潰れて支柱がところどころ折れてしまっています。日中溶けきらなかったので手で雪をどけました。折れたダンポール(支柱)はもう使いようがないから捨ててしまいます。また買わないと。。。今度竹でつくってみようかな。

2014年2月15日 (土)

本当に本当に久しぶりのブログ更新です。いやいや、月日が経つのはあっという間ですねえ。

きのうは先日の記録的な大雪に続いて今回も大雪。そして強い風も吹きました。先日は無事だったハウスも今回はもしかしたら?と不安に。車で畑に行くのは危険だったので歩いて畑にいきました。いたるところに乗り捨てられた車があり、国道246にも。そのため片側通行で、車をよけるために雪にはまって動けなくなったトラックが立ち往生したりと大渋滞でした。

てくてく歩いて30分ほど。「どうか無事でありますように」と祈りながら恐る恐るハウスを見ると・・・

P2150054

無事だ!ヽ(´▽`)/あー、よかったo(*^▽^*)o 扉も開いておらず、ビニールも破けていない。

P2130053

苗も元気でした。一昨日に仕込み直した温床の温度が50℃に上がっていたので天井に雪が積もらずに済んだのかもしれません。

日中は晴れたり曇ったり。結構積もったので畑の雪はしばらく溶けないかな。明日は朝から晴れ予報なので溶けて欲しいなあ。

« 2013年10月 | トップページ | 2014年4月 »