フォト
無料ブログはココログ
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

今日は気持ちのいい晴れでしたヽ(´▽`)/

P6270035

中央のビニールハウスのある段々畑が遊亀農園です。

今日は丹波黒豆を播きました。播種時期は6月下旬ということでなんとか間に合いました。順調に育てば10月に枝豆として、年末には乾燥豆としていただきます。

P6270037

里芋は日に日に大きくなっています。草と共に( ̄Д ̄;;

2013年6月24日 (月)

最近は梅雨らしい天気が続きますね。

P6230016

キュウリにカブトムシ♂がひっついてました。背中が少し凹んでいるところがあったの蛹からかえって間もないのかな。 夏だな~。

2013年6月 5日 (水)

超ひさびさのブログ更新です。すっかりご無沙汰してしまいました。

入梅したのに連日夏のような日差しです。

P6050027

2年ぶりに田植えをしました。今年1反ほど田んぼを借りることができました。でも1反が5枚に分かれています。

田んぼの中に入って水に触れていると心地が良いです。なぜでしょう。お米の国の人だから?

カエルやヘビを見かけて嬉しくなります。鹿も出てきます(。>0<。)

P6050029

カモが何かついばんでいます。勝手に合鴨農法ですね。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »