フォト
無料ブログはココログ
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

P9260001

朝夕は空気がひんやりしてきてすっかり秋らしくなりました。

いたるところに彼岸花が咲いています。お彼岸の頃になると不思議とちゃんと咲くからすごいですね。自然のサイクル、リズムってすごいな(・∀・)すべての事が大きな目に見えない力、方式で動かされているように思います。

蒔きなおした人参がいつのまにか芽がでていました。これも自ら発芽するタイミングが自然に備わっているのですね。

台風が近づいてきていて明日の夜は雨予報。それまでに大根、カブの種蒔きをしちゃいます。

2012年9月 6日 (木)

すっかりご無沙汰してしまいました。8月は出産、引越しが重なって忙しく、やっとおちついたところです。

赤ちゃんの名前は「辰之助」(しんのすけ)。予定より1週間早かったけど無事に産まれてくれました。只今母乳ですくすく成長中。まだまだ小さい赤ちゃんだけど、すこしづついろいろな表情をするようになってきました。

畑のほうは遅れ遅れで今日、葉ものや人参の蒔き直しをしようと思っていたら夕方から激しい雷雨で蒔けずじまい。ここ数日は雨が多いです。しばらく前は全く降らなかったのに。

P9060003

鶴首かぼちゃを収穫しました。形がおもしろいですね。味も甘みがあって美味しいのです( ^ω^ )

« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »