フォト
無料ブログはココログ
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

今日はいい天気。

P3250098

小麦も伸びてきました。

P3250099

土手の梅が満開です。

P3250100

きれいだな~(o^-^o)

P3250101

キャベツの苗を定植しました。少し葉色が薄くなってきてしまいましたが、ちゃんと育ってくれるかな?

2012年3月13日 (火)

午前中は良く晴れてポカポカ陽気(o^-^o)

P3130098

でも午後から曇り始めて冷たい風が吹きました( ´・ω・`)気温の変化が激しいです。

冬越ししたタマネギ苗を植えつけました。通常は11月に植えつけるのですが、大きく育っていなかったので苗床にそのままにしておいたやつです。ちゃんと育つかな~?

2012年3月 8日 (木)

P3080099

昨日に続いて今日もジャガイモの植え付けをしました。男爵、とうや、ホッカイコガネ、シンシア、マチルダ。まだ少し残ってますが明日からまた雨予報なので、植えつけるのは週明けになりそう(u_u。)

2012年3月 6日 (火)

昨日は本当によく降りましたね。

P3060098

今日は3月下旬のポカポカ陽気で暖かあ~(o^-^o) 土手の梅がきれいに咲いています。

P3060100

畑を望む。明日はジャガイモを植えてしまいたいけれど、畑の準備ができていない( ̄Д ̄;; この時期は雨が多いので早め早目に準備をしておかないといけませぬ(ノ_-。)

P3060101

2012年3月 1日 (木)

昨日降った雪は今朝も残っていました。

P3010099

眩しい銀世界!(・∀・)

P3010098

小麦もすっかり覆われました。

P3010100

ビニールトンネルも押しつぶされてしまいました(ノд・。)

ジャガイモを植えつける予定でしたがちょっとずれ込みます。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »