フォト
無料ブログはココログ
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月23日 (木)

昨夜から今日の昼までよく降りました。

P2230024

ハウスの中ではこぼれ種で育ったルッコラが花を咲かせてはじめました。

P2230028

畑の脇の梅が咲いていて感動!o(*^▽^*)o 春ですね~

P2230029

小麦も少しづつ大きくなっています。

セット野菜は品目が揃わずしばらく休止させて頂きます。これから端境期で野菜が少なく寂しいですが(ノд・。)ハウス内で育苗している小さなレタスに励まされています( ^ω^ )

2012年2月18日 (土)

昨日、一昨日と雪が舞って朝は一面まっ白でした。でも日中の日差しですぐに溶けてしまいました。明日は「雨水」、空から降るものが雪から雨に代わる頃です。

P2180023

先日播いたキャベツたち。本葉がでてきたのでポットに移植しました。ビニールハウス内は暖かく、外との気温差でレンズが曇ってしまいました(^-^;

2012年2月 6日 (月)

立春もすぎて梅のつぼみが膨らんできました。

P2060005

朝から小雨がパラついたりしていましたが、午後からはしっかり降りだしました。明日も雨の予報。四十八瀬川に白い鳥がいました。サギでしょうか。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »