フォト
無料ブログはココログ
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

午前中は洗濯したいようないい天気だったのに、午後はどんより曇って温度も下がりました。

今日はほぼ一日ネギ苗床の除草。ところどころ根切り虫に切られていて、そこの株周りの土をホジホジして虫を探す。見つかる時はすぐにみつかるのだけど、なかなか見つからなかったな~。おかげでだいぶ時間がかかってしまった。P5310003_2

最近は2日続けて鹿が侵入。先日はジャガイモを試し堀りされました。まだ早いっていうのに!

どうも下段から侵入しているようなので、みおくんを侵入口らしき付近に移動しました。たのんだぞ、 みお。P5310007_2

2011年5月30日 (月)

レンタル羊

きのうの大雨と打って変わって今日はいい天気でした。

きのう羊飼いさんから羊を1頭レンタルしてもらいました。

名前は「みお」。女の子のようだけどオスです。人間で言うと20歳くらいとのこと。

雑草を沢山食べて、鹿が来たらお得意の頭突きで追い払ってくれよ~。P5300007

2011年5月29日 (日)

ブログ開始!

ついにブログをはじめました。

冬の間にHPをつくろうと思っていたのにできず、結局ブログをはじめることにしました(^-^;

気の向くままに続けていこうと思います(*^-^)

トップページ | 2011年6月 »